This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

簡単手作りクローゼット♪服の収納

2008.07.17 *Thu
いい家具は高いし、家具だらけの部屋にはしたくないし
造りつけた方が安くできたり 見た目もスッキリするし
地震にも安心かなとは考えていますが・・・

いずれにせよ すっきり快適に暮らすには、収納って大事ですよね。
収納は、どんなのが使いやすいと思われますか?

それは それぞれの家庭、人によって違うと思いますが 
自分たちに合わせて 収納計画できるのが
家を建てるメリットの一つでもありますよね。*^^*

我が家の場合は・・・

・・ Ranking 
CATEGORY : DIY
THEME : 家作り日記 / GENRE : ライフ
DATE : 2008/07/17 (木) 19:28:07
COMMENT (15)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

完成時チェック~ちょっと違っていたトイレ☆

2008.07.10 *Thu
前の記事への たくさんの温かいコメントや体への気遣い、ありがとうございました。m(__)m
暑いですし、無理ができる歳でもないし、がんばりのきかない体でもあるので
無理しないで、頑張りすぎないで、ボチボチとやっていきますね。

引渡し前に気付いた トイレについての話です。

  ・・ Ranking
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新居完成♪引き渡し完了

2008.07.02 *Wed
新居は完成し、6/26にローン決済が行われ、無事引き渡し完了しました。
完成したので、テンプレートとタイトルも(旧:ゆるりと家づくり)変えてみました。

これまで 見に来てくださった方 コメントくださった方
ランキング応援して下さった方 ありがとうございました。
今後も家にまつわる事を、記録して参りたいと思いますので 
よろしく お願いいたします。m(_ _)m

怒涛の日々も、文字にすると数行で終わってしまうのですが・・・
完成時チェックに加えて、ローンや登記や長期の火災保険などの事務手続きを頑張り
加えて新居に必要な物を買ったり、週末にはカーテンレールを取り付けに行ったり
少しづつ使っていない荷物を運んだり、田舎暮らしの必需品?の中古軽トラを見に行ったり 
完成を迎えて 急激に忙しくなっております。・ため息

新居の感想は・・・

  ・・ Ranking
CATEGORY : 照明
THEME : 家作り日記 / GENRE : ライフ
DATE : 2008/07/02 (水) 09:39:45
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



