スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

基礎工事-ベース部分コンクリート打設☆

2008.03.22 *Sat
3月22日【天気:晴れ】
朝 9時ごろ現場に着いたら 3台のコンクリートミキサー車が来ており
ちょうどコンクリート打ち込みが始まるところでした。

わおーーー!
ポンプ車も来ていました。

IMG_0994a.jpg


基礎内に入り込んでいた落ち葉は、幾らかは取り除いてくれたそうですが・・・
鉄筋の下だから どうしても取りきれなかったそうです。 シクシク 泣き顔

コンクリートは 15分ぐらいの所から届いており
固まりかけたり 白くなったり 水増ししたりしていませんでした。


image30.gif


動画も撮ってみました。 クリックして 再生して見てください。
CIMG3386


どぼどぼとコンクリートを流したところに バイブレーターで 
ぶぃ~~んと振動を与え コンクリートを 隅々まで行き渡らせていました。
CIMG3400

トンボで きれいに均していました。
CIMG3398

さらに 親方が コテで押さえて 綺麗に均していました。
CIMG3403

コンクリート打ち込み完了した状態です。 とても綺麗です~。わほー
image31.gif


コンクリートミキサー車は
9時前ごろ 3台
9:55 4台目
10:10 5台目
10:20 6台目
10:45 7台目
11:05 8台目
11:45 9台目

全部で 9台弱のコンクリートが流し込まれました。 
家のベタ基礎にしては すごい量の気がするんですが・・・
現場監督さんに 「すごいコンクリートですね~」と言ったら
「この基礎 壊す時は大変ですよ~ なかなか壊せませんよ~」と、
確かに そうだろうなぁ~ アップロードファイル
家が長持ちして いつまでも建ち続け 基礎を壊さないでいられるといいですよね。*^^*
がんばれ うちのベタ基礎くん!! これからしっかり支えてくださいね!

参加しています↓ ポチっと押して下さると嬉しいです!
家 にほんブログ村 輸入住宅  絵文字名を入力してください インテリアブログ ナチュラルインテリア 
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

初めまして、時々お邪魔させて頂いてます。
工事の様子がとても細かく紹介されているので興味津々で見せて頂きました。
現場がいつも見れるのは羨ましいです。
うちも今日がコンクリート打ちだそうでゆるりさんのお宅より
半月ほど遅いです。
これからどんな風に出来上がって行くか楽しみですね。
これからも時々おじゃまさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。
初めてお邪魔して勝手なんですがリンクさせてくださいね。
2008/04/02(水) 11:56:25 | URL | きみ #WJMUG67w [Edit
きみさんへ
初めまして、そしてコメントありがとうございます。
きみさんのおうちも これから建つのですね!
できていく過程 とても楽しみですね
きみさんの所へも お邪魔いたしますね。
リンクも ありがとうございます。
私の方も リンクさせてもらいます。
どうぞ よろしくお願いします。

2008/04/02(水) 13:59:21 | URL | ゆるり* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



