
--.--.-- *--
EDIT | 

*味気ない電波時計の簡単デコレーションと壁掛けシェルフDIY♪

2010.02.26 *Fri
結婚したころから使っていて、幾度かの引越し時にも処分することなく
ついてきた コスガのプロヴァンスシリーズのライティングデスク
天然の木を使っているから ずっしり重いけれど
収納量も多くて、デザインも色合いも気に入っています。

今の家では 白でまとめている所に置いてあるので
白くしてしまいたい気持ちにも駆られるのですが
せっかくの飴色だから、塗らないほうがいいような気もしています。

IMG_9770a.gif

このライティングデスクの所にも、味気ない電波掛け時計を置いています。
以前こちら↓に載せたもののように
http://catshouse.blog118.fc2.com/blog-entry-89.html
フェイクのグリーンを、周りに くるくる巻いてみました。 

IMG_9770i.gif

使ったのは、みんとかふぇさんで買った 
消臭効果のある CT触媒ミニグレープアイビーガーランドです。

オリーブの葉のような シルバーっぽいものが欲しかったのですが
なかったので、なるべく白っぽいものを選びました。

消臭効果のないものもありますが、みんとかふぇさんには
いろいろ リーズナブルで、素敵なものがあったので
送料対策に購入しました。 また利用したいお店です。
届いた時の写真です。↓

IMG_9770g.gif

そして、もう一つの電波時計を掛けている場所に
白いアイアンのブラケットを使って、棚をつけました。
そうすると・・・

IMG_9770c.gif

掛けていた時計の大きさや位置とのバランスが悪くなってしまったので(汗)
ライティングデスクの所の時計と入れ替えてみました↓
こちらのほうが ひとまわり小さいので、少しバランス良くなったように思います。

IMG_9770e.gif

そして、ライティングデスクの所は、こんな風に
シェルフも作って 壁に掛けてみました。
入れ替えた時計も、ここでも大きいような気もしますが・・・
まあ何とかイケるような気がします。

IMG_9770d.gif

シェルフの所は 今はこんな感じに、家にあった白っぽい雑貨を飾っています。

IMG_9770f.gif

壁に付けるときは、センサーを使って下地や柱のある位置を探し
狙ってネジで打ちつけています。
抜けにくいようネジの頭、皿の部分の大きめのものを使っているので
取り付けたときに、色が違ってると目立ちます。
そんな時は、アトムの「どこでもらくらくペイント」でネジの頭を塗ります。
マニキュアの瓶のように キャップに刷毛が付いているので
いちいち筆を用意し、使用後は洗って、という手間がありません。
けっこう便利です。

IMG_9770h.gif

まだまだ棚をDIYしています。ポチ応援して下さると
更新の励みになります。マウスクリック4
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
ありがとうございます。おじぎ文鳥(文字)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

素敵ですね♪
こんにちは。
先日は詳しく教えていただいてありがとうございます。
時間がとれるようになったら、
DIYに挑戦してみたいととても思うようになりました。
またまた記事で知らないことが、“センサー”って・・・
どういうものなんですか?
何にもわからない私ですf^^;


2010/03/01(月) 13:21:13 | URL | 七桜 #- [Edit
Re: 素敵ですね♪
七桜さん こんにちは。
“センサー”ってだけじゃ分かりづらいですよね^^;
記事を書く時に 正式名称が出てこなくって。。。
説明すると記事が長くなって嫌がられるかも
と思ったりもして。。。
こうやって質問してもらえると
どんなことを書けばいいかが分かって助かります。
ありがとうございます。
柱のある位置を調べることのできる小道具なんですが
今度写真に撮って載せますね☆
2010/03/01(月) 15:43:54 | URL | ゆるり* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



