
--.--.-- *--
EDIT | 

ナチュラルキッチン&ロフトで買ってきたもの

2010.04.02 *Fri
少し前に渋谷に行った際、マークシティ内にあるナチュラルキッチンに行って

買ってきたものです♪

IMG_9497k.jpg

100円とは思えない かわいいものがたくさんで ついつい たくさん買っちゃいました。^^


ロフトにも寄って 買ったものは
ゆで卵を綺麗に作るためのもので、茹でる前の卵に穴をあけるためのものです。
我が家は 生協の放し飼い卵を購入していて
鮮度がよいのか 普通に茹でたのでは 殻がうまくはがれないので
これを使うと 殻がはがれやすくなり 綺麗にできます。

たしか 林望先生の本で
イギリスでは 茹でる前に卵のおしりに針で穴を開ける調理器具があると知り
欲しいな~と思っていたのですが・・・

イギリスに行く機会もなく、日本で私がいく店で見かけることはなく
何年も経ち。。。
今回やっと 渋谷のロフトで見つけて買ってきました♪

IMG_9497l.jpg

買って調べてみると ネットでも売られていました。
ネットショップって便利で よく使っているんだけれど
商品名が分からないものに関しては
欲しいものが見つけられないってことがよくあります。
その点 お店では ざっと商品を見渡せて探しやすく 見つけやすいですね
ロフトは 商品が充実していて いいです!
探し物がある時は、ロフトで見てみようと思いました☆


【ポイント最大9倍】ゆで卵がきれいにむける!便利小物 からむき上手

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

良いですねぇ~。おしゃれだし!
2010/04/07(水) 21:59:19 | URL | カズミ #M8fmrdFo [Edit
Re: タイトルなし
カズミさん
ありがとうございます。
ナチュキチュのものは100円とは思えないですよね☆
からむき上手は、使ってみると便利ですよ~
ただ、洗うと中に水がたまって乾かしづらいのが難点です。
2010/04/16(金) 09:26:08 | URL | ゆるり* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/05/08(火) 20:48:05 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2012/11/13(火) 14:24:31 | [Del


Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



