
--.--.-- *--
EDIT | 

床のチェックと、プレカット加工され運び込まれたパネルたち☆

2008.04.09 *Wed

4月9日(水)【曇り】

雨と強風で 上棟の日が延期となり 明日10日に行われることになったので
その前にと 床のチェックに行ってきました。 
雨が降ったので 養生もされてるかが 気になっていましたが
全体をブルーシートで覆い 木で押さえてありました。
IMG_1880a.jpg

激しい雨風で またもや 基礎工事の際に悩まされた 道路をはさんだ向かいの林の
針葉樹や笹の葉が、ブルーシートの上に たくさん落ちていました。jumee☆faceA47 

ブルーシートの端っこはめくれ 多少濡れていました。
IMG_1880aa.jpg

あの細い幅の合板も 端っこに張られていました。

濡れたブルーシートが、かかっていて 中のほうは見れませんが
中のほうは 組みあがってからでも見れるから 
外壁が乗ってしまう 端っこだけ めくってチェックしました。

合板に模様や節はあるし、濡れていると さらに釘が分かりづらいのですが・・・
周辺部は 75mmの青い釘で だいたい10cm間隔ぐらいで打ってありました。
image80.gif


image81.gif


工場でプレカットされて 組み立てられたパネルの一部も 運び込まれていました。
IMG_1880b.jpg


物体が大きすぎて 覆いきれてないですが・・・ 心もちブルーシートで養生もされていました。
IMG_1880d.jpg


IMG_1880e.jpg


材に付いていたマークたち。。。
2級 JAS ウィング株式会社
IMG_1880f.jpg 

2級 JAS CMSA 204D S-P-F ヴィーダ OMSA 268
IMG_1880g.jpg


JAS 構造用合板(低ホル) 9.0×910×2730mm
特類 2級 C-D F☆☆☆☆ 石巻合板工業(株)
IMG_1880h.jpg


JAS 構造用合板(低ホル) 9.0×910×2430mm
特類 2級 C-D F☆☆☆☆ 石巻合板工業(株)
IMG_1880i.jpg


S-P-F NO.2 C16 KD-HT CMSA 46 NLGA 
IMG_1880ia.jpg


金具の付いたパーツもありました。
IMG_1880j.jpg


変わった形のパーツ。。。 どこに使われるんだろう? 屋根かな?
IMG_1880m.jpg

切り込みも 入っています。
IMG_1880k.jpg  IMG_1880l.jpg  

ここは、青いCN75の釘が使われています。
IMG_1880n.jpg  IMG_1880o.jpg


これは くりぬきされてて 窓の部分でしょうね 
ちゃんと 窓開口の上下を囲むように コの字型に合板が張られていました。
IMG_1880p.jpg


のりしろのように 合板の端が耳になっている所もありました。 
こうなっていると 隣り合った枠と枠が 壁でも しっかり固定できますよね。
IMG_1880q.jpg


見えるところだけ 釘のチェックも してまわりました。
合板は緑の釘CN50が使ってあり 枠は赤い釘CN90が使ってありました。
IMG_1880u.jpg  IMG_1880t.jpg

ちょっと めり込みの 気になる部分もありました。。。
IMG_1880s.jpg  IMG_1880r.jpg 

工場でのパネルの組立ての見学も 出来れば良かったかなぁ

明日10日は いよいよ上棟です。 天気予報は雨・・・。 どうなることやら

    参加しています↓ ポチっと押して下さると嬉しいです!
 家 にほんブログ村 輸入住宅  絵文字名を入力してください インテリアブログ ナチュラルインテリア
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



