スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

屋根軒天の下地と、土台水切が付いていました☆

2008.05.02 *Fri

4月21日(月)

現場へ行ってみると
母用玄関の所にだけ 屋根瓦が乗っていました。
なかなか いい感じです。はーと
yane.gif


屋根の軒先の 軒天に下地板も張られていました。
ナルホドー こうなっているんですねっ ハーボット
noki.gif

屋根裏換気用の穴が開けられていますし 
丸で囲んだ部分の細い木によって 外壁の通気が抜けていくよう 隙間が確保されているようです。 
noki2.gif



それから板金やさん?が、この部品と共にやって来ました。

トーコー役物 土台水切 S-354
IMG_2708e.jpg

水切が付くのかな?

IMG_2708f.jpg

まず、土台に赤い線で印を付けていました。 取り付け位置なのでしょうね
mizukiri.gif

カクカク曲がった所も 寸法を測って 上手に折り曲げ加工し
IMG_2708g.jpg

ピッタリはめ込んでいました。 お見事 ☆
IMG_2708h.jpg

細い釘で 打ち付けて止めていました。
IMG_2708i.jpg

胴縁が付いてから 胴縁の上に付けた方がいいのでは?とも思ったのですが
結構ビルダー独特の やり方が多いので これも何か訳があるのかも? 様子を見てみます。

家の中では 断熱工事が行われていましたが、また別に載せます。 

   こちらに参加しています↓ ポチっと押して下さると嬉しいです!
 家 にほんブログ村 輸入住宅  絵文字名を入力してください インテリアブログ ナチュラルインテリア
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

屋根の色いい感じの色で可愛いですね♪

うちは旦那さんの手前1色になってしまったけど
できれば2色ぐらい使いたかったです!

細かい部分まで写真に撮ってちゃんと説明付きで
尊敬しちゃいます(*^_^*)

私なんていつも日記に『これはなんですかね?』と書いて
みなさんにコメントで教えてもってばかりです^_^;
2008/05/02(金) 23:34:47 | URL | himawarixxx107 #- [Edit
himawarixxx107さん
ありがとうございます。
瓦も標準仕様内で、混ぜる色や配合を選べたので
迷いに迷い 選びましたが・・・
上手くいったかどうか分かりません。(^^;
1色でいった方が、失敗が少なそうに思えますよ~。

説明は間違ってたり、抜けてるところが
あるかも知れないです。(汗)
2008/05/03(土) 21:54:01 | URL | ゆるり* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



