スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

外壁通気工法~下地材の胴縁が付きました♪

2008.05.11 *Sun

5月1日(木)に 10日ぶりぐらいに現場に行ったら 
いろいろ工事が進んでいたので、少しづつ分けて載せています。ヨロシク


外壁には 通気層を確保して 塗り壁の下地の金網を張り付けるための 
細い木材の胴縁が、縦に張り付けてありました。

足場に養生のネットが 全体に張られていて 外部の写真は撮りづらいのですが...

部材の搬入に使っているようで、この面は窓まわりのネットが外されており
唯一、真正面から撮りやすい場所です。 デジカメ
IMG_3145a.jpg


外壁の仕上げは塗り壁で 下地に金網を張るからか、けっこう細かい間隔で張られてるなーと思いました。

IMG_3145e.jpg IMG_3145f.jpg

角の部分は2本打ってあり幅広くしてありました。この時点で補強金具にも ちゃんと釘が打たれていました。
dobuti3.gif dobuti2.gif


窓まわりも ピンクの線の部分に 隙間が開けてあり 通気できるようになっていました。
dobuti4.gif


この部分は謎の施工です。。。
木の長さが足りなかったのかな? やや複雑なルートではあるけれど
隙間があるので なんとか通気は出来るでしょうケドね・・・。jumee☆faceA107
dobuti.gif


参加しています。 ポチっとクリックありがとうございます。m(__)m
       ↓   ↓   ↓   ↓    
  家 にほんブログ村 輸入住宅
スポンサーサイト
CATEGORY : 外壁
THEME : 家作り日記 / GENRE : ライフ
DATE : 2008/05/11 (日) 09:56:39
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ちょっとご無沙汰している間にこんなに進んでるなんて!
屋根がすごく可愛い色ですね。
もうお風呂も窓も!すごいです。
なんか見ているだけでワクワクしてきます。
早く足場が取れないかな。
楽しみ♪
2008/05/11(日) 18:05:44 | URL | きみ #WJMUG67w [Edit
きみさん

瓦ちょっと失敗したかな?と感じてたので
「可愛い色」と言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます!

工事どんどん進むと 嬉しいような
終わりに近づくようで 寂しいような
形になってくると 失敗したんじゃないかと
不安になるような 複雑な気持ちです。(^_^;
2008/05/13(火) 08:27:02 | URL | ゆるり* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



