スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

外壁塗り壁下地の金網~YMプラスリブが張られました♪

2008.05.13 *Tue


5月9日(金) 

1週間ぶりぐらいに現場へ行ったら、外壁に変化がありました。jumee☆faceA3

IMG_3446a.jpg



なにやら 銀色に光る アミアミのものが 張りめぐらされていました。キラキラ キラキラ キラキラ
IMG_3446b.jpg



玄関まわりだけには 下地材と思われるものが、きれ~に塗りつけられていました。
試し塗りかなっ???

IMG_3446f.jpg



玄関を引っ込めた部分の枠は、派手にモールディングなどを使わず 
シンプルで、素朴な感じに仕上げて欲しいと頼んで

「同じ塗り材で2重に段を付けたように仕上げます」と
いうような事を言ってたので、これはそのための下地ということなのかな~?

IMG_3446d.jpg IMG_3446e.jpg



建物の四隅のコーナーは、金網の下に 
防水紙らしきものが張ってあり、その上に下地材を塗って 
プラスチック?の部品が、くっつけてあるようです。 ハムハム

IMG_3446g.jpg



土台に付けられた水切りと 塗り壁の間には
通気が出来るよう 隙間があけてありました。虫めがね
ami.gif



標準仕様で使われた物は、 山中製作所の YMプラスリブⅡ型
IMG_3446h.jpg


特長は・・・

耐久性
・溶融亜鉛メッキ鋼帯製で錆びにくい。
・質量が公庫施工基準以上(約1.6倍)で耐力向上。

施工性
・木造、鉄構造、RC構造や外断熱工法などあらゆる構造に対応。
・曲面や梁など難しいデザインにも柔軟対応。

コスト性
・有効面積が大きいためか ロスが少ない。
・外装材の厚みを均一に施工でき、材料コストを抑える。
・面としての硬性が高く、外装材の施工スピードアップ。

というものだそうですが

ダンボール紙のようなものに 金網が張り付けられていて
思ったより丈夫そうな しっかりした金網で 
大根とか細切りにおろしたりする万能スライサーのような
チーズがすりおろせそうな ^^ かたさのある金網でした。

IMG_3446i.jpg


参加しています。 ポチっとクリックありがとうございます。m(__)m
       ↓   ↓   ↓   ↓    
  家 にほんブログ村 輸入住宅
スポンサーサイト
CATEGORY : 外壁
THEME : 家作り日記 / GENRE : ライフ
DATE : 2008/05/13 (火) 16:24:34
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



