スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

キッチン入り口が アーチ状になっていました♪ 

2008.05.15 *Thu

5月9日(金)に現場へ行った時には、アールも造られていました。

我が家は基本的に シンプルでオープンなつくりで
猫を多頭飼いしてるので 状況によって閉じ込めたりも出来るよう考えて

開口部には だいたい室内ドアを付けており、アールにするような場所がなかったのですが
ここは唯一  扉のない出入り口なので アーチ状の仕上げにしてもらうよう頼みました。

でも・・・。 忘れられてたんです。。。 大泣き
その時の記録は コチラ→http://catshouse.blog118.fc2.com/blog-entry-31.html

でも、なんとか 大工さんがアールに作ってくれていました。 jumee☆faceA52

IMG_3444a.jpg


もっとキューっと カーブのきついアールの方が 
カッコイイかな?とも 思ったんですが・・・

カーブをきつくするには 両端が低くなってしまい
ノッポな夫は いつも真ん中を、せせこましく通ることになるという事で

両端のカーブの始まる位置を 夫の身長に合わせて、こんな形状になりました。

IMG_3444b.jpg

アールの内側は 加工した細かい木を打って 丁寧に造られています。 
下から見ると なんだか面白い! うっしっし うしし って感じ

IMG_3444c.jpg



現場に行った時、綺麗なトイレがあるので 近くの公園に行くのですが
何かしら花が咲いていて、この時は オオデマリ? スノーボール?が

小さな木に モッコモコと咲いていましたー!
スノーマンって感じだにゃー jumee☆snowman2L

IMG_3444d.jpg


よく見るとアジサイのような花で、綺麗だニャ~ はあと

IMG_3444e.jpg


参加しています。 ポチっとクリックありがとうございます。m(__)m
       ↓   ↓   ↓   ↓    
  家 にほんブログ村 輸入住宅

スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

可愛いです♪
わかります!もっと丸いアールが良いって気持ち

うちもキツメのアールにしてほしいと言った時に同じように低くなると言われました(^-^;

うちの旦那さんはあまりアールが好みじゃないので
『やるのは勝手だけど俺の頭に引っ掛かるのはやめて』 と言われました(>_<)
うちも旦那さんが184センチのノッポなもんで(^-^;

でも十分キツイアールになってて私凄く好きですよ♪
2008/05/17(土) 13:50:47 | URL | himawarixxx107 #- [Edit
こんにちはー
アールのある入り口って素敵ですよね。
うちも一箇所アールにするんですが
どんな風にするか検討中です。
ゆるりさんちは塗り壁ですよね?
塗り壁のアールってきれいに仕上がるそうなのでいいな。
2008/05/17(土) 15:31:31 | URL | きみ #WJMUG67w [Edit
himawarixxx107さんへ
コメントありがとうございます☆
himawarixxx107さんちも
アールの形の検討に 
ノッポさんへの配慮があったのですね。*^^*
私はチビなんですが・・・
夫は、吊戸棚にも頭をぶつけてしまうんですよ~(^^;
2008/05/17(土) 19:12:40 | URL | ゆるり* #- [Edit
きみさんへ
コメントありがとうございます☆
きみさんちも 一箇所アールを検討されているんですか?
どんな風になるか 楽しみですねっ
開口部の幅によっても形が違ってくるのでしょうね
我が家は、1mぐらいの開口幅だと思うんですが ・・・
もう少し幅が狭めだったら 少しカーブがきつくなったんでしょうねー。
2008/05/17(土) 19:13:23 | URL | ゆるり* #- [Edit
かわいい!
はじめまして♪
アール大好きなコンペントと申します。

アールめっちゃかわいいですね~~。

私はモロッコ風(モスク風)のさきっぽがとんがったアールがいいなって思ってたんですが、無理って却下されましたよ~~~。
2008/05/19(月) 00:18:45 | URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g [Edit
☆コンペントさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
☆コンペントさんもアール大好きなのですね~
☆コンペントさんちも 理想と現実の間で
折り合い?をつけられたのですね。
さきっぽがとんがったアールも いいですよねー!
2008/05/19(月) 08:21:39 | URL | ゆるり* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



