
--.--.-- *--
EDIT | 

収納など造作工事が進んでいます♪

2008.05.19 *Mon

5月12日と16日に 現場へ行ったら、 内部の造作工事も ちょこちょこと進んでいました。(*゚▽゚)/

輸入住宅 Ranking

これは2階の アトリエ兼、納戸兼、物置兼、ウォーキングクローゼット兼、収納兼、書斎でもある 
要するに 何でも部屋というか、 ごちゃごちゃ部屋の入り口です。jumee☆faceA59

19畳近い2階リビングに面しており、イザという時は 閉めて仕切ることも出来るよう 
オプションで 引きわけの引き戸にしましたが、 その引き戸用の造作がしてありました。

IMG_3488i.jpg


それから・・・
この入り口を入って真正面の 西側の壁に 収納を作るための 壁造作もされていました。

        まず骨組みを作って こちら                  石膏ボードを張っています。 こちら 
IMG_3488c.jpg IMG_3488j.jpg


ここは 北と南に抜ける2部屋をくっつけて ゆるやかに仕切ってあるのですが・・・

その奥の北側の部屋への 入り口から見て両脇の 
左右にも 収納のための壁を作ってもらっています。

IMG_3488h.jpg

その左側 西の壁の造作   Before yoko After
IMG_3488a.jpg IMG_3488f.jpg

その右側 東の壁の造作   Before yoko After
IMG_3488b.jpg IMG_3488g.jpg

どちらも やはり骨組みを作ってから、 石膏ボードを張ってありました。

壁だけ作っておいてもらって 棚や扉はDIYで作る予定なのです。グッ
今の家でも ほとんど家具は パイン材でDIYしたのですが・・・
こうして壁を作っておいてもらえば 作る手間と使う材料が減らせるし
置き家具にくらべて 地震でも倒れる心配が少ないし、いいかな~と考えました。

この ごちゃごちゃ部屋2つは、5.39畳と8.22畳で 13畳ちょいあります。

スッキリ暮らすには どうしたらいいか? 
チョットこだわって 頭をひねって設計した部分です。アップロードファイル

どうしてこういう ごちゃごちゃ部屋を作ったのか? どうこだわったのかは 
話すと長くなるので、またの機会に書きたいと思います。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おおお~
こんだけあればいっぱい収納できますね~。すごい!!
しかもDIYで棚付けるってさすがです!!
どんな風になるのか楽しみです♪

あ、リンクさせてもらっていいですか???
どぞよろしくお願いします!
2008/05/19(月) 15:22:13 | URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g [Edit
☆コンペントさん
ありがとうございます☆

収納に クローゼットのような扉を
付けることも 検討したんですが
サイズが規格化されてて少なく
ちょうどいいのが無くて
作ってもらうと高くなりそうだったので
自分たちでやることにしました☆
時間はかかりそうですが
ぼちぼち作っていこうと思ってます!

リンクありがとうございます!!!
2008/05/20(火) 08:09:47 | URL | ゆるり* #- [Edit
内装も着々と進んでいますね。
これだけの収納があればすっきりしますね。
どんな棚ができて何が入るのか気になります。
もうこれだけできてるって羨ましいです。
2008/05/20(火) 11:27:46 | URL | きみ #WJMUG67w [Edit
きみさん
ありがとうございます☆
内装 地味~に進んでいました。
収納は 本やら 手作りの材料やら
お見せするのが 恥ずかしいような
ゴチャゴチャしたものを入れる予定です。(^^ゞ
2008/05/20(火) 11:48:55 | URL | ゆるり* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



