スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

新しいキッチンで問題発生!

2008.05.24 *Sat

5月21日(水) 今の家のキッチンが新しくなって
 
その日は 終ったのが夕方で、
収納して片付けるエネルギーもなかったから
温泉に行って外で食べて、ガスコンロは使わなかったのですが・・・


翌朝になって


「えらいこっちゃーーー」と、


お湯を沸かしていた 夫の声


ギョギョっ jumee☆faceA34


ヤカンが ヤカンが 真っ黒け jumee☆faceA137


IMG_3708a.jpg


炎の色も なんだか変で・・・

どうやら プロパンガスの我が家に、都市ガス用のコンロを付けてしまっているようです。

ここにハッキリ 都市ガス用と書いてあります。(-_-;)

IMG_3708b.jpg


ビルダーに連絡したら、発注は ちゃんとプロパンになっているという事

クリナップの倉庫のほうで手違いがあったらしい。。。
夕方には取替えに来てくれることになりました。

プロパンで同じものがないという事で、ワンランクupしたコンロを付けてくれ
クリナップさん 菓子折り持参で丁寧に謝られ 対応は良かったです。

それにしても、たくさんの人が関わったのに 誰一人気がつかないなんて・・・
施主も 「綺麗になって嬉しい♪」と、舞い上がりやすい状況だし

間違いなんてないハズという 思い込みって怖いですねぇ。
人間のする事だから 「違ってるかもー?」という 疑り深さも少しは必要ですねー。

コンロを取り付けるときのガス屋さんや 電池を入れた人や、
誰かが気付いても いいもんだけれど・・・
小さい字で書いてあるから 分かりづらいですよね

もっと パッと見て 都市ガス用とプロパンガス用の 区別が付きやすいと
いいのになと思いました。

またまた 夫共々 どっと疲れましたー。 落ち込み

家づくりや リフォームって 綺麗になったり 使いやすくなって
嬉しいし 楽しくもあるけど 大変なこともありますね。jumee☆faceA105

↓お気の毒さま お疲れさまの クリックありがとうございます。
 >>輸入住宅 Ranking
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ガスコンロにプロパン用と都市ガス用が
ある事自体知らなかったんですけど…(^-^;

でもこんか言い方も微妙ですがやかんが焦げたぐらいで済んで
良かったですね(>_<)

本当にそういう細かい部分ってみんなが見落としがちですよね。。。
2008/05/24(土) 19:19:17 | URL | himawarixxx107 #- [Edit
同じことあります!
何年か前、アパートに引っ越したときに、前使ってたコンロ持ってったら合わなくて、火が「ぼ~っ!」と出てびっくりしました。

ほんと、不思議と誰も気が付かないってことありますよね(><)

お互い火事にもならず済んで良かった良かった!!
2008/05/24(土) 21:45:12 | URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g [Edit
himawariさん
ありがとうございます。(;_;)
ほんと ほんと
ヤカンが焦げたぐらいで済んで良かったです!
2008/05/27(火) 08:22:08 | URL | ゆるり* #- [Edit
☆コンペント さん
ありがとうございます。(;_;)
コンベントさんも 経験があるのですね。
怖いですよね~~~
ほんと お互い火事にならなくて 良かった! 良かった!
2008/05/27(火) 08:24:35 | URL | ゆるり* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



