スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

内壁塗りが行われていました♪

2008.06.16 *Mon

6月10日(火) 
照明の台座を運び忘れてしまったのを持っていかなくちゃいけないのと、
ローンや登記の関係で 「そろそろ住民票の移動をしてください」と言われたので 
住んでるところと 引越し先の両方の役場へ行き、現場にも行ってきました。


 + + + 輸入住宅 Rankingへ

前に運んだ照明の記事→http://catshouse.blog118.fc2.com/blog-category-13.html

忘れていた台座ですが、「絶縁台も用意しといたほうが良い」と言われ
買っておいたのですが、上の記事を見ていただくと分かるのですが
木のまんまの色でして、照明の色と違い過ぎるので、塗ることにしました。
それで別に置いていて、運び忘れたという訳です。(^^;

塗るにしても、うちにも塗料は色々あるんですが、
これ一つのため塗料で塗るのは、ちょっと面倒だなーと思ってたら
「マジックで塗っちゃう?」という 夫のアイデア!!
黒い太字の油性マジックで 塗ってみました。(^^ゞ
そして現場へ運んでおきました。 はたして、これで良かったのか?悪かったのか?

IMG_4022d.jpg


現場では
2階の壁にも エコ・ウォールが塗られていました。
IMG_4022a.jpg


それから
1階の壁も エコ・ウォールで塗られていました。
IMG_4022b.jpg

まだ乾いていないようで、乾くと色合いは違ってくると思います。


試し塗りされたトイレ、いい感じになっていました。
トイレも付いて、アイアンのトイレットペーパーホルダーも取り付けられていました。
標準で付くペーパーホルダーで、かわいくて好きなんですが
紙押さえがないので、使い勝手はどうかな? 
展示場で使った時も、「悪くない」と思ったんですが・・・
ただ紙の交換はしやすそう(^^♪

IMG_4022c.jpg



一時的かもしれませんが、皆様のお陰で4位内に入れました! 
ありがとうございます! 引き続きポチっとして下さると
↓更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

スポンサーサイト
CATEGORY : 内壁
THEME : 家作り日記 / GENRE : ライフ
DATE : 2008/06/16 (月) 10:17:50
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

我が家のトイレもアイアンの紙押さえのないペーパーホルダーにしました。
でも、正直紙押さえ付きにすればよかったと後悔しています。
紙押さえに慣れていたのでなかなかきれいに切れません。
確かに、ロールの交換は簡単です。
でも、いつかロールに入れるアイアンの芯を床に落として傷をつけてしまいそうです。
2008/06/16(月) 21:35:03 | URL | うるるん #- [Edit
塗り壁の色、良い色ですね。1階と2階で色が違うのでしょうか。
やっぱり塗り壁は雰囲気がありますよね~。
我が家はLDKだけ塗り壁の予定です。予算の都合で・・(^^;

パインのドア、ステキです!やっぱり無垢は良いですね。
味がでてくるっていうのがわかる気がします。
取付けられたらどんな感じなのでしょうか。楽しみですね(^^)
2008/06/17(火) 20:01:55 | URL | ひより #NMgcaBO6 [Edit
うるるさん
ありがとうございます☆
うるるんさんのところも 紙押さえ無しのものなんですね
やっぱり使い勝手は・・・ですか?
我が家も標準だったので付けてもらって 
とりあえずこれで 使ってみて嫌なら 
また変えてもいいかなと思っています。
こういうのって 後からでもなんとかなるし 
それほど値段も大きくないですしねっ*^-^*
2008/06/18(水) 07:53:23 | URL | ゆるり #- [Edit
ひよりさん
ありがとうございます☆
我が家は 塗り壁かドライウォールペイントが標準、壁紙も可能で
迷ったのですが、塗り壁にして良かったです。
うちの場合 問題は猫なんです・・・。
今の家も壁紙は、またたく間にやられたので
壁紙は使いたくなかったんですが
かといって塗り壁には 爪を立てないかどうか??? 
未知数ではあります。^^;
ただ、やすりでこすったり 上から塗ったり出来そうだし
壁紙よりは 傷が目立ちにくいかと。。。
ひよりさんのところも、LDKは塗り壁なのですか?
楽しみですね。*^^*
2008/06/18(水) 08:10:32 | URL | ゆるり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



