スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

引越し完了☆

2008.11.07 *Fri
無事に新居へ引っ越しましたー。
といっても、引っ越して2ヶ月ぐらいが過ぎてしまいました。jumee☆faceA107

新居や旧宅の片付け、新居の買い物にバタバタとして
外まわりも 本格的に寒くなる前に、ある程度を整えておきたいと頑張ってて
庭づくりやDIYにも何かと忙しく、あっという間に日が過ぎていってしまったのと

旧宅では光ファイバーだったのですが、新居の地域には光が来ておらず
ネットの環境が悪くなってしまって・・・。 
ADSLにしたのですが、重いページや 画像などの表示が遅くて
PCするの ちょっと面倒になっていました。う~

参考になるコメントや、更新していない間も覘いてくださったり
コメントくださったり 気にかけてくださった方 ありがとうございました。
コメントいただいた方の所へは 時間のある時お伺いしますね。

引越しの方は その後もう一軒見積もりに来て さらに安い所があったのですが
不安に思える点もあったので、結局パンダのマークのサ○イにお願いしました。

新築ということもあって大手を選んだので、新築の特別扱い?のようなものがあるかなーと
ちょっぴり期待していましたが その辺は・・・。
養生のシートも薄汚れていて パンダのマークがすり切れていたり
さかさまになっていたり、ちょっと悲しくもありました。ハムハムヒクヒク

それでも感じは悪くなかったし、淡々と丁寧にこなしていく感じで
すごく良い面と悪い面が、両方あるというよりも
平均的に そこそこの仕事をしてくれるという感じでした。

いいなと思ったのは 積み込みが上手いのか
スピーディで、午前中で終わってしまったことです。
今まで数回の引越しでは、対応したり見てるだけでも
クタクタに疲れるという感じでしたが
今回は あっさりと終わって あんまり疲れませんでした。
その点は良かったなと 思いました。ニコニコ。 横向き

IMG_4806a.jpg


4匹いる猫たちは、荷物の無いゲストルームに閉じ込めておきました。

IMG_4805c.jpg


仲の悪い猫もいるので、一匹はさらにゲージに閉じ込めて。。。

IMG_4805b.jpg


奥に並んでいるカゴに入れて乗用車で運びました。
この大きな黒い猫はカゴの扉を蹴破るし 捕まえてカゴに入れるのにひと騒動デシタ
運んでいる間も 4匹ニャーニャー鳴いて大騒ぎでした。

IMG_4806d.jpg


新居の養生

IMG_4806e.jpg

引越し前に買った家具が届いた時や 家具を組み立てたり DIYの際に床を傷つけないよう
床にダンボールを敷いて その上からプチプチを敷きつめて養生しておいたのを
引越し時にも そのままにしておきました。

それと 二階ベランダから出入りできる外階段を造っておいたので
荷物がスムーズに運びこめ それはほんとに良かったなーと感じました。


それから
新居に着いて カゴの扉を開けた時の猫たちの様子を動画に撮ってみました。
カゴから なかなか出てこず キョロキョロ キョロキョロ(笑)

こちらは オス猫たち↓




こちらは メス猫たち↓




性格の違いかもしれませんが、オス猫とメス猫では 反応が違うような気が。。。
どうでしょう???

新居での いろいろと写真は撮りためてあるので 
また時間が出来たときに 更新したいと思います。ウインク

↓いつもありがとうございます。 1クリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんはー
どうされたのかなって思ってましたが
そういうことだったんですね。
遅くなりましたが
引越しおめでとうございます、
そしてお疲れ様でした。

猫ちゃんたちの戸惑った様子がかわいいですね。
今までと違うのがわかってるんですね。
今ではもう慣れましたか?
2008/11/07(金) 23:49:01 | URL | きみ #WJMUG67w [Edit
お久しぶりです。
お引越しお疲れ様でした。
どうされているのかな~って気になっていましたが
お元気そうでなによりです。
我が家も引越しが済み、もうすぐ1ヶ月がたとうとしていますが
全く落ち着いていません(笑)

ネコちゃん可愛い~♪
私も昔ネコを飼っていたのですごく懐かしくなってしまいました☆
2008/11/09(日) 23:45:11 | URL | choco330 #- [Edit
お久しぶりです♪
お庭作りやDIYしてたんですねー!!
UP楽しみにしてます♪
きっとゆるりさんの作ったのはステキなんだろうなぁ。

引越しもお疲れ様でした!!
にゃんこちゃんがいると大変ですもんね。
にゃんこちゃんたちも新居で落ち着いたかな!?
ポチっと♪
2008/11/13(木) 03:23:51 | URL | みったん #- [Edit
きみさんへ

ありがとうございます☆
なかなか更新できなくて 皆さんに忘れ去られてしまったかなと
思っていたので 気にしてもらえてたなんて嬉しいです。

猫は すぐに慣れていつも通りの子もいれば
ベットの下にもぐって出てこない子
クローゼットにこもる子もいて
いつもと違う様子を心配したのですが・・・
飼い主に似て立ち直りが早いのか、さんざん寝たら落ち着いたのか
1日2日したら ケロッと引きこもりから出てきて
いつものようになって その変わり身の早さに笑えました。
前の家より広々と走りやすい間取りなので
大運動会を繰り広げています。笑
2008/11/17(月) 08:28:42 | URL | ゆるり #- [Edit
choco330さんへ

ありがとうございます☆ 
なかなか更新できなくて
すっかり ご無沙汰してしまいましたのに
choco330さんにも気にしてもらえてて嬉しかったです。
choco330さん宅もお引越しされたのですね。
お疲れ様でした。
なかなか落ち着かないですよね~
我が家の家の中は まだお見せできる状態になっていません。汗
2008/11/17(月) 08:39:44 | URL | ゆるり #- [Edit
みったんさんへ

ありがとうございます☆
お久しぶりです♪ ご無沙汰してました。

旧宅の片付けや 草むしりや庭の手入れ
運び残した荷物や、植木や庭のレンガなどを運んだり

DIY小屋兼物置を建てるのに業者が入ったり
庭の資材の買い出し→作業→買い出し→作業→
植木の買い出し→植える→買出し→植える→
DIYの材料の買い出し→作る→買い出し→作る→
などを延々と繰り返していました。笑

まだまだこんな生活が続きそうです。^^;
時間の出来たときに 少しずつupしていきますね。
2008/11/17(月) 08:53:07 | URL | ゆるり #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/19(月) 15:15:25 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



