スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

アトリエ収納カウンターDIY♪

2010.01.10 *Sun
ようこそ yururi * houseへ

以前の家の納戸兼ウォークインクローゼットで使っていた
チェストですが、新しい家の このクローゼットに入れて
使おうと思っていましたが、設計段階で130cmぐらいしか
幅がとれないと言われ、、、

広げようとすれば、窓のある部分を狭めるしかないのですが
そこにはTVを入れるので、あまり狭く出来ないから
言われるとおりに 造作してもらいました。

当然 150cm幅のチェストは、入れることが出来ないので
新しく120cm幅ぐらいのチェストを購入して、そこに入れました。

その様子は、こちらです。
http://catshouse.blog118.fc2.com/blog-entry-58.html

150cmのチェストは、1つはニトリのパイン材の安いものですが、もう1つは
たしか以前ドイトで扱っていたウイッティア社の輸入組み立て家具で
ほとんどが無垢材で出来ているものですから、処分するには忍びなく・・・

アトリエの真ん中に 背中合わせにくっつけて置き
カウンターのようなものとして、使うことにしました。

高さが違うので、右のニトリのチェストには
2×4をL字金具で固定して ゲタを作りました。

IMG_5059h.jpg


IMG_5059j.jpg


IMG_5059i.jpg

側面には、腰壁などで使う パイン無垢羽目板を張りました。

IMG_5059k.jpg

家具のツルツルした部分は、ヤスリがけしてペンキがのりやすいようにしました。

パイン集成材の大きな板を ホームセンターで丁度良い大きさにカットしてもらって
買って帰り この二つのチェストの上に乗せ、天板にしました。

白いミルクペイントを塗りました。

IMG_5059l.jpg


IMG_5059m.jpg

かさ上げしたゲタの部分にも、ちょっとした物が突っ込めます。(笑)

IMG_5059n.jpg

使い続けるつもりが新居で使えず、処分するに忍びなく 産まれた収納家具ですが
洋書か何かで見かけた こんな感じのものに憧れていたので気に入っています。

引き出しには、手芸用品など細々したものを入れています。
天板は、90×155cmの大きさがあるので
アイロンをかけたり、ミシンを使ったりが、余裕で出来ます☆

つたないブログですが
↓1クリック応援していただけると励みになります。m(_ _)m

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト
CATEGORY : DIY
THEME : 家作り日記 / GENRE : ライフ
DATE : 2010/01/10 (日) 10:48:18
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



