スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

余った床材で簡易ウッドデッキDIY♪

2010.01.12 *Tue
yururi * houseを 見に来てくださった皆さん こんにちは☆
入居して ここ1年ぐらいで 作ったものを記録しています。

しばらくは、家の中のDIY記事が続いていましたが
気分を変えて 外まわりのDIYを、載せたいと思います。

入居してから
家の外壁に泥はねするのが気になったので、あわてて
固まる土をホームセンターで買ってきて
北側の家の基礎の周りは、敷き固めたのですが、

2階ベランダ下の 東側と南側には 掃き出し窓があるので
デッキにして高さを上げたほうが、庭に出やすいので
とりあえずの デッキもどきを造りました♪

image15.gif


砂を入れてもらった時に マシンでしっかり突き固めてあるし
いずれちゃんとしたものに作り変えるときに面倒なことになるので
基礎を固めたりせずに スノコ式に簡単に作ることにしました。

盛り土したときの様子
http://catshouse.blog118.fc2.com/blog-entry-61.html

image13.gif

ブロックを並べて、防腐剤注入の角材を置き、水準器で水平をみて

image14.gif

家を建てた時に、ゆがみや傷などがあって、はじかれた床材を
もらっておいて使い、ミニログハウスに使ったのと同じ
キシラデコールの白を塗り 角材に打ち付けました。

image16.gif

2階のベランダが、屋根のようになっているので
雨ざらしにはなりにくいです。

image17.gif


同じように南側にも造りました。

image20_20100112112926.gif

ブロック+スノコ式なので、家の中の床の高さと揃えることが出来ませんでしたが
これで、庭に出やすくなりましたし、泥はねが防げるので満足です。

ベランダの黒い支柱が気になるので、そのうち
白く塗った木の板でカバーしようと考えています。

余裕が出来たら、自分たちで ちゃんとしたデッキに造りかえるか
プロにお願いするか? それとも
思いきって2階ベランダと一緒に造りかえ、家と一体化したデザインにして
ベランダの下は、タイルや石材を使ったテラスにするとか
夢は広がりますが。。。 しばらくは、これで使いたいと思います。

2階ベランダを作った時の記事
http://catshouse.blog118.fc2.com/blog-entry-54.html#comment-area


ミニログハウスの入り口にも このスノコ式デッキを造りました。
こちらは、雨ざらしになるので、防腐剤注入の角材と2×4を使って
家にあった水性の白いペンキを塗りました。

これで、ミニログにも出入りしやすくなりました。

image21_20100112112926.gif


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/25(木) 22:06:03 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



