
--.--.-- *--
EDIT | 

白い木製フェンス設置しました♪

2010.01.13 *Wed
yururi * houseを 見に来てくださった皆さん こんにちは☆

1年ほど前に
目隠しにもなるかと、道路側にミニログを設置してもらいましたが

その時の記事は コチラです。
http://catshouse.blog118.fc2.com/blog-category-21.html

以前よりも 丸見え感はなくなりましたが

道路に接した この隙間からのぞかれたり、まだ住んでいないと思ったのか
バケツを提げた野草摘み?の人が、入ってきちゃったとことも~><

image22_20100113100715.gif


感じのいい人たちの住んでいる とってもいい田舎なんですが

何か親切にしてくれようとか、仲良くしてくれようとか
いい動機で興味を持ってくれているんだと思うんですけれど

隠れ家風に、ひっそり田舎で静かに暮らしたかった 我が家にとって
軽トラや車の量が増えて、この隙間あたりで止まるように ゆっくりになって覘かれたり

以前の家より ひと気が多くて 挨拶する量も増えてしまい
変な格好で 庭作業をしている時なんかに いちいち
散歩の人とかに挨拶しなくちゃいけないのは、つらいです。(-_-;

せっかく周りに家がなく、景色のよい田舎で暮らしているのに
前の家より かえって落ち着かない暮らしになってしまいました。(~_~;

道路側から見ると、こんな感じです。これじゃあ 「覘いて下さい」って感じですよね。
このままでは ミニログハウスに行くのも、プチストレスです。

image23_20100113100715.gif


そして、このミニログにつなげて作ったテラス側も
このように道路が、ぐるりと廻って走っているので
このあたりから、ゆっくり速度で覘かれているような気がするのです。

image24_20100113100714.gif


ここは、ダイニングの掃きだし窓の真正面にもなるので
レースのカーテンが開けられず、困っていました。

そこで、ミニログ&テラスの部分とつなげて、板塀を設置してもらうことにしました。
(昨年の2月ごろのことです。) ミニログ設置と同じ業者さんに依頼しました。

たった この板塀一枚で、大きな効果がありましたよ♪ いかがでしょう?

image25_20100113100714.gif

道路に接している側にも、設置してもらいました。

image26_20100113100714.gif

階段の後ろにある部分は、補強にもなるから 物置になるような形状にしてもらいました。

そこは、いつか屋根をつけて扉を付けて物置にするか
カウンターみたいなのを作って、作業スペース&ディスプレイコーナーにするか
しばらく様子をみて、我が家にとって必要なものを作るつもりです。


その部分と、ミニログ側につないで作った塀には、このような隙間をあけて作ってもらい
(↓写真左側です。) ここもいずれ扉をつけようと思っています。

image27_20100113100714.gif


道路側から見ると、こんな感じになりました。これでかなり覘かれにくくなりました。(嬉)


image28_20100113100746.gif


階段の前にある板塀の前は、軽トラを置いているので
板塀の位置が、道路から奥まっています。

この軽トラ置き場も ログハウス&テラスと似た感じの
カーポートを作り、コンクリなどで舗装したいと思っています。

右端の家との間にも、いつか扉を付けたいです。


この時の地面は
泥んこ防止に、飛び石やら 床材や合板の残りを敷きまくっていますが
これも 今は違う様子になっています。

その様子を見たいと思われるようでしたら、バナーをクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  人気ブログランキングへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



