スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

キッチンのガスコンロ後ろの収納を改善してみました

2010.01.26 *Tue
以前コチラの記事に載せたキッチンの図面の 冷蔵庫脇の
ガスコンロの向かい合った位置に、わずかなスペースがあるので
コンロに近いと便利な 調味料や お茶類の
収納を作ろうと思っていましたが

入居してすぐに作ることは出来ないし
といっても、出来れば早く欲しいので、入居してすぐに
とりあえずの手頃なものを探して購入しました。

購入した時に撮っておいた写真です☆

image41_20100126173332.gif

電子レンジが置けるように 真ん中に扉がなく開いています。
これが、お茶やハーブティなどを入れたガラス瓶を置くのに ちょうど良いんです。

まわりや本体は カラーボックスのような材質ですが
扉にはパインが使われているようで、薄っすら白っぽく塗られています。

image42_20100126173332.gif

見えている側面には、いつか無垢板を張って
ディスプレイか何かしたいなと思っています。

冷蔵庫は、以前の家から持ってきましたが
右開きで使いづらいので、今は左開きのものに買い換えています。

これが最近の状態でした。

image43_20100126173332.gif

ダイニング側からは、ゴチャゴチャした様子が見えにくいし
すごく便利で使いやすいのですが、調味料を
バラバラの瓶とか容器に入れて置いてあるので
なんとも雑多な生活感が出てしまっているような...><
使う時ちょっぴり わびしい気持ちになります。

image44_20100126173332.gif

そこで、コチラの記事に載せた 
FOB COOPさんで取り寄せた、WICKのガラスキャ二スターに入れ替えてみました。
わざわざ 別売りのプラスティックの蓋も購入しましたよ。*^^*

image45_20100126173332.gif

塩、片栗粉、生姜粉、ガーリックパウダー、鷹の爪、香辛料、ガジュツの粉などを入れてあります。
中身を区別しやすいように あえて揃えずに サイズや形の違うものを使っています。
いかがでしょう? ちょっぴりスッキリしたような気がするのですが。。。

本当は、粉類は光を遮断する容器がいいと思うのですが
(ホーローとか、色付きガラスとか、陶器とか、半透明の容器とか)

でも、この場所には直接日が当たらないし、透明の方が
残量や、入ってるものが分かりやすいので、これにしてみました。


ご覧いただきまして ありがとうございます。
ポチリと押して下さると更新の励みになります。マウスクリック4
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ありがとうございます。おじぎ文鳥(文字)
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



