スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

猫の爪あと隠し&爪とぎ防止にリメイクドアプレート

2010.02.08 *Mon
我が家で4匹飼っている猫の中のうち どうしても仲良く出来ない猫同士がいて
平和に暮らすため、1階と2階を扉一枚で仕切れるようにしてあります。
階段を登りきった2階に、子世帯のリビングがあるので
その前にガラスの扉を付けました。下にいる猫が、ここまで上ってきて
2階をガラス越しに覘くことができるようにと考えました。

IMG_9499e.gif


これは、いいアイデアで大成功だったんですが、、、

1階と2階を行き来できる猫が、1階に行きたがる時に
ドアノブの所を、ガリガリして「開けろ~」とするので
無垢パインの扉に激しい爪あとが、付いちゃいました。(悲)

IMG_9499f

そこで、先日ドアプレートというのを買って取り付けてみました。
買った時の記事はコチラ
http://catshouse.blog118.fc2.com/blog-entry-86.html

IMG_9499g

これがあると やりづらいのか 爪とぎしなくなったのですが
爪あとが隠れきらないし
扉を開け閉めする時に カタカタ音がするし
すべってノブから外れてしまうこともあるので 

ドアノブに接する丸いところには、両面テープでレーステープを付け
ぐるりと造花の薔薇をグルーガンで付け
使っていない 家にあった 
バテンレースのついたドイリーを縫い付けてみました。

IMG_9499h

なんだか不思議なデザインのものになりましたが(笑)
爪あとも、ほとんど隠れましたし
カタカタ音もしなくなりましたし、外れにくくなりました。
こういう風に最初からしておけば
爪とぎもされなくて済んだかなぁと思いました。

でも
目指してる部屋のイメージと違ってて、少し違和感があるので
これは、とりあえずの応急的なものとし、何かいい対策はないか考えます。
プレート状のインテリア性のあるものを打ち付けてしまうのはどうかな?
こういった事で、お悩みの方&いいアイデアのある方いらっしゃいませんか?


ご覧いただきまして ありがとうございます。
ポチリと押して下さると更新の励みになります。マウスクリック4

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ありがとうございます。おじぎ文鳥(文字)
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



