スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

購入したミニシェルフ

2010.02.10 *Wed
4匹いる猫にやられてしまうので
雑貨やグリーンを気軽に飾ることができません。

こんな風に
以前の家では、2階の洗面台の鏡の横に小さな棚をDIYして
小物を少し飾っていたのですが・・・
洗面台の上に上って、小物で遊ぼうとするケモノがーーー(ーー;)

IMG_9534m.gif


家づりで、家や庭づくりにかかる出費が多く
家具や照明など 買い揃えるものが色々あって
雑貨にまで回す金銭的余裕はないので、あまり買うことはないんですが

以前から、夫と旅行したり出かけたり雑貨やさんに行ったりした時
いいねと意見の合ったもので、値段の手頃な小ぶりな雑貨は
思い出に買ってきたりすることがあります。
小さな物ですが、見る度にその時のことを
思い出したりすることができ、とても良いです☆

新しい家で、その小物たちを飾る場所は どこに飾るか考えて
アトリエの このスペースはどうかなぁ?と思いました。

IMG_9534n


取り付けたところ 向かって
左には、ネットで買ったシェルフ
右がわには、ニトリで安くなっていた コレクションボックスを取り付けました。
水準器で水平を見ながら 石膏ボード用のフックを使って設置しました。

IMG_9534o.gif

家にあった雑貨を飾ってみました。
ニトリのコレクションボックスは、透明のカバーが付いているので
ホコリよけ&猫のいたずら防止になりそうです♪

IMG_9534q IMG_9534p 

この↑シェルフを買った時の写真です。
このシェルフ とってもお安かったんですよ~♪

IMG_9534k.gif 

送料対策に
ブリキのポットと小物も一緒に買いました。
レインドロップスで購入
木製シェルフ 壁掛けウォールラック 1,480円
植木鉢・プランターブリキ製プランター フランクジョーロM 800円
植木鉢・プランターブリキ製プランター フランクバケット 大小2個セット 1250円
かわいい動物の置物 ノーティアニマルマスコット 250円


別のお店でも 違うシェルフを購入しました
ついでに、かわいい布巾とか、レースとか、カゴも購入

IMG_9534l.gif

Cheer*fulさんで購入
【セール48%OFF】 メイズ収納バスケット ギンガムチェック ダークブラウン 980円
ランタンのガラスを通したやさしい光を楽しんで♪ランタン 14 630円
シェルフの上に♪小さなカヌーバスケット!Cocomo mill プチバスケットカヌー 399円
アンティーク調のシンプルなフック♪キャストフック シェル 924円
ラステックコレクション 2段 ウォールラック ホワイト 3,150円
50'sディッシュクロス 315円
やわらかな雰囲気のドイリー♪ Natural Lace/ベージュドイリー20cm 199円
1つ1つ手作りで繊細な糸で仕上げた♪レースコースター 294円


それから
だだっぴろい2階リビングの このコーナーの壁には
以前の家でも飾っていた絵が一枚掛けてあるだけで
ちょっと寂しげ?かなぁと思うので
買ったシェルフを、ここに取り付けることにしました。

IMG_9534r

取り付けてみました。

IMG_9534s.gif


小物を飾ってみました。*^^*

IMG_9534t.gif

DIYで作ろうかとも思っていたのですが
我が家にとって サイズも丁度よく
お値段も手頃なシェルフが売られていたので
自分で作る 材料費や時間と手間を考えたら
これは買ったほうが、安くつくような気がして
今回は購入することにしました。

別の場所には サイズピッタリに作りたいので
DIYすることを考えています。
また別にご紹介しますね。

興味のある方はポチリと押して下さると更新の励みになります。マウスクリック4

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ありがとうございます。おじぎ文鳥(文字)
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

良いですねぇ~
2010/02/10(水) 22:16:36 | URL | カズミ #M8fmrdFo [Edit
Re: タイトルなし
カズミさん
ありがとうございます。
2010/02/12(金) 12:15:45 | URL | ゆるり* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



