スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

OAチェアの座面を張替えました♪

2010.02.12 *Fri
パソコンなどをする時に座る椅子は
機能や座り心地優先で選んで
以前の家から使っていたものを使用しています。
クッション材が低反発で、背もたれのデザインも気に入って
確かオークションか、ネットショップでリーズナブルなものを
買ったのですが、、、 座面が布なので
格好な猫の爪とぎとなってしまい(汗)
あわてて、着なくなったTシャツを背もたれに
座面にはボロバスタオルを敷いて使っていました。(^^;

IMG_5058a.gif

これに、オークションで買った伸縮性のあるレザー調の生地で
最近やっとこさ カバーをつけました。
背もたれの部分は、ミシンで袋状に縫ったものをかぶせ
座面は、いったんネジを外して生地で包み
ガンタッカーで打ち付けました。

IMG_5058c.gif

これで、また少し部屋がスッキリして見えるようになりました。

IMG_5058b.gif

まだまだある気になる所は、少しずつ手を加えていこうと思ってます。

その1つ この夫のバランスチェアも気になっていました。。。
これも布張りだったため、猫の爪とぎに(汗)
夫が、はかなくなったタイツをかぶせていました(恥)

IMG_5058d.gif

これにも レザー生地をガンタッカーで打ち付けました。

IMG_5058e.gif

ちょっと ヘタっぴな所もあるんですが、タイツのカバーよりは
見た目よくなったと思います。いかがでしょう?
脚も塗り替えたほうがいいのかしら?

良くなったねと思っていただけましたら、ポチお願いします。マウスクリック4
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ありがとうございます。おじぎ文鳥(文字)
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



