
--.--.-- *--
EDIT | 

サントレームで買ったもの

2010.02.20 *Sat

IMG_9497b.jpg


猫のシッポのアイアンフックが可愛くて

他にシリコンの一体型スパチュラや

白のレザー調ティッシュボックスも欲しくかったし

サントレームさんで、いろいろ買いました♪

詳しくは 画像やリンクをクリックして ご覧くださいね。


並んだ猫のしっぽに引っ掛けて。デコールアイアン キャットフック  4002766-00
1,575円


シリコン製で便利・安心なスパチュラ。SOスパチュラ A54321、A54331、A54341
1,260円


シリコン製で便利・安心なスパチュラ。お菓子作りなどに。SOマイクロスパチュラ A5450、A5451...
609円


【fillette】マグ ベージュ 14532
630円


ガラスの中の小宇宙…!そんなスノーグローブ(snow globe)です。【Obje / オブジェ】スノード...
630円


【53%OFF】しっかりしたフェイクレザーのボックスです。Tissue Box / ティッシュボックス  ...
980円

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レーステープでティッシュBOX簡単リメイクしました♪

2010.02.19 *Fri
白いレザー調の箱型の しっかりしたティッシュケースが欲しかったんですが
ネットショップで買い物した時に セールになっていたので
送料対策で購入した ティッシュBOXです。

IMG_9983a.gif

画像で見た時は こんなに濃いオレンジと思わなかったんですが
実物を見ると、濃いオレンジの口紅のオバQ(オバケのQ太郎の口)といった感じです。。。
失敗したな~と思いました。^^;
我が家のインテリアのテイストには合わないので
目立たない場所で使っていました。 ふと思いついて
オバQの口のところに 両面テープでレーステープを貼り付けてみたら
いい感じになったので、目立つ場所でも使えるようになりました。

IMG_9983b.gif

所要時間5分もかからず。。。
特別なアイデアというわけではないですが
面倒くさがりなので ちょっとした事で、生まれ変わるのは
嬉しいですし、気分がいいです♪


レザータイプのティッシュBOX
      


ポチリと押して下さると やる気が出ます。マウスクリック4
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ありがとうございます。おじぎ文鳥(文字)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

先日購入したチェストに手を加えました。

2010.02.18 *Thu
先日購入したチェストの後ろ側は、こんな風になっています。
おそらくMDFではないかと思いますが。。。
このままでは傷みやすいし、見た目も良くないので
手を加えることにしました。

IMG_9992a

いずれ 木で何とかしようと思っていますが
とりあえず、100均(byダイソー)で買ってきた

IMG_9992c.gif

この粘着紙シート(シンプルな白いもの)を張りました。

IMG_9992d.gif

サイズが足りなくて下の方は張れていませんが
次なる作戦があるので、大丈夫です♪
それは・・・
同じくダイソーで買ってきた この段ボール素材のファイルBOXに
両面テープで ピンクがかった紫の布を貼り付けます。

IMG_9992b.gif

そしてそれを
チェストに押しピンでつけようと思ったけれど
針の長さが足りず 張り付けられなかったので
木工ボンドで くっつけました。

IMG_9992e.gif

新聞をとっていないので、毎月テレビガイドを買っているのですが
その置き場にしました♪

もう少し薄いファイルボックスだったら 良かったのですが。。。
見つけたら変えるか、木でしっかりしたものを作るかしようと思っています。

IMG_9992f.gif


それまでは
中を 牛乳パックや薄い箱を木工ボンドで固定して
このように3分割に区切って使います。
牛乳パックの所には、テレビのリモコンを入れるのです。

まあまあねと 思っていただけましたら
ポチリと押して下さるとやる気が出ます。マウスクリック4
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ありがとうございます。おじぎ文鳥(文字)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

船橋のららぽーととイケアで買ってきたもの

2010.02.17 *Wed
ららぽーと内にある
大中で、大きめアイアンのカゴがセールになっていて、280円だったので購入

IMG_9837a.gif


照明が充実している Ampouleさんで
キャストのエッフェル塔¥819円と アンティーク風のキー¥472円

IMG_9837b.gif

3COINSで レースドイリー

IMG_9837e.gif


10%OFFをやっていた KEYUCA ケユカさんで
エクステンドトレー ¥945円が→¥851円

IMG_9837c.gif

このようにスライドできて 引き出しの幅に合わせることが出来ます。

IMG_9837d.gif

ケユカさんはオーダーカーテンが1窓1万円で、お手頃ですよね。
ちょっと気になっています。



ららぽーとを出て IKEA イケアに向かいました。

家で使っているイケアのシートクッションが、くたびれてきたので
同じものを購入してきました。¥599円 台形型でナチュラルでシンプルな生地
特に、椅子に取り付ける部分が 紐ではなくてマジックテープになっていることが
使いやすく気に入ってます。 (紐のは猫が引っぱって ほどいてしまうので(-_-;)
下のチェアパッドの方は紐ですが、\99円だったので買ってきました。

IMG_9837f.gif


棚板に引っ掛けて使えるワイヤーラック 値段忘れましたが400円以下だったと・・・

IMG_9837g.gif


アロマキャンドル 上の3個組みが¥499円 下のが1個199円

IMG_9837h.gif


ホーロージャグ¥1490円 キッチンクロス¥39円 エッグスライサー¥349円 
ウイスク( シリコーンコーティングの泡だて器 )¥499円

IMG_9837i.gif

キッチンクロス¥39円は 大きめのサイズでこの値段は安いですよね~
もっと買ってくれば良かったな~

他にも 
夫のデスクの下に敷いておくフロアプロテクター¥2990円や
デスクパッド\699円、引き出しマット¥749円、鏡や
ミラーキャビネット、水切り、アイアンレール、マグネットナイフラックなどを買ってきました。
キャビネットや水切りは、取り付けたときに載せますね。

興味のある方はポチリと押して下さると更新の励みになります。マウスクリック4
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ありがとうございます。おじぎ文鳥(文字)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

訳ありチェストを購入して机まわりを片付けました♪

2010.02.15 *Mon
あの 張り替えた椅子を置いている 机の窓際の所には
ペン立て、電卓、ティッシュBOX、書類
猫の耳垢掃除用の麺棒、コースターなどを
置いていて、カーテンを閉めると裾があたってしまうし
見た目も ごちゃついているので、これを何とかしようと

IMG_9910a.gif


ネットで見つけた コチラのチェストを購入して使うことにしました。

IMG_9910b.gif

条件として
1.机の下に置けるサイズ
2.浅い引き出しのもの
3.キャスターなどが付いて移動しやすいもの
4.パイン材で出来たもの
5.色は白いもの
6.見た目も可愛いもの
7.お値段1万以下のもの
で探しました。 そして、見つけました☆

多少傷・へこみがある訳あり商品ということで、お安くなっていました♪
高さ違いのサイズが幾つかありましたが、私はコチラにしました。

チェスト 整理 収納 ハイチェスト ミドルチェスト ローチェスト カラー ミニ ワイド コンパクト...
5,748円

付属の白いキャスターを付けて、机の下に置いてみました。
机の上のものが、ほとんど入ってしまいスッキリしました♪

IMG_9910c.gif

同じ部屋に 一人掛けのリクライニングソファを置いているので
そのソファのサイドテーブル代わりとしても使おうと考えています。

後ろ側の背板の部分が、MDFか何かの味気ない材質が見えているから
そこには、ちょっと手を加えたいと考えています。その時は またUPしますね。

興味のある方はポチリと押して下さると更新の励みになります。マウスクリック4
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ありがとうございます。おじぎ文鳥(文字)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

OAチェアの座面を張替えました♪

2010.02.12 *Fri
パソコンなどをする時に座る椅子は
機能や座り心地優先で選んで
以前の家から使っていたものを使用しています。
クッション材が低反発で、背もたれのデザインも気に入って
確かオークションか、ネットショップでリーズナブルなものを
買ったのですが、、、 座面が布なので
格好な猫の爪とぎとなってしまい(汗)
あわてて、着なくなったTシャツを背もたれに
座面にはボロバスタオルを敷いて使っていました。(^^;

IMG_5058a.gif

これに、オークションで買った伸縮性のあるレザー調の生地で
最近やっとこさ カバーをつけました。
背もたれの部分は、ミシンで袋状に縫ったものをかぶせ
座面は、いったんネジを外して生地で包み
ガンタッカーで打ち付けました。

IMG_5058c.gif

これで、また少し部屋がスッキリして見えるようになりました。

IMG_5058b.gif

まだまだある気になる所は、少しずつ手を加えていこうと思ってます。

その1つ この夫のバランスチェアも気になっていました。。。
これも布張りだったため、猫の爪とぎに(汗)
夫が、はかなくなったタイツをかぶせていました(恥)

IMG_5058d.gif

これにも レザー生地をガンタッカーで打ち付けました。

IMG_5058e.gif

ちょっと ヘタっぴな所もあるんですが、タイツのカバーよりは
見た目よくなったと思います。いかがでしょう?
脚も塗り替えたほうがいいのかしら?

良くなったねと思っていただけましたら、ポチお願いします。マウスクリック4
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ありがとうございます。おじぎ文鳥(文字)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハートフルカントリーさんで買ったもの

2010.02.11 *Thu

IMG_9497e.jpg


DIYで棚を作るために ハートフルカントリーさんで、アイアンの棚受けを購入しました。

素敵な いい感じのブラケットが、399円~と リーズナブルでした。

他にもアウトレットセールのものなどを、一緒に購入しました。

詳細は、画像やリンクをクリックして ご覧くださいね。



キャストアイアンのブラケット ミニサイズインテリア雑貨★棚受け アイアンブラケット ミニ...
399円


キャストアイアンのブラケット ミニサイズインテリア雑貨★棚受け アイアンブラケット ミニ...
399円


キャストアイアンのブラケットインテリア雑貨★棚受け アイアンブラケット 33 ブラック
714円


シンプルなブラケット 棚受けにもアイアンフレンチブラケット ホワイト 棚受け
714円


★アウトレットセールワイヤーバスケットスクエア ホワイト
500円


アウトレットセールポット3個付きプランター アイボリー
500円


ランタン1050 キャンドルホルダー ホワイト
1,050円


ワインボックスモーゼル ワインボックス
1,449円

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プラムクリークさんで買ったもの

2010.02.11 *Thu

IMG_9497d.jpg


コート掛けを作るために使うフックや、木の蓋のガラスのスパイスボトルが欲しくて

プラムクリークさんで、他の雑貨と一緒に購入しました。

詳細は 画像やリンクをクリックして ご覧くださいね。


廃盤SALEアイアンフック黒
150円


ブラックフックS
315円


HS-106
300円


イーブスガラスフラワーベースC
315円


イーブスガラスフラワーベースE
315円


スパイスボトル6本セット
1,500円


ラベルボトル2157
399円


ラベルボトル2155
399円


醤油瓶L
945円


ラスティックアイアンプランター
1,470円


ハンギング1ポット
1,260円


ミニ三日月型バスケット
630円

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

merci-presentさんでカッタモノ

2010.02.11 *Thu
IMG_9497f.jpg

merci-present(輸入雑貨)さんで
DIYで使うフックと キーボックスが欲しくて購入しました。
取り付けたら 画像upしますね。
商品の詳細は 画像やリンクをクリックして ご覧ください。


アンティークスタイルキーケース(リーフ/ローズ)【10P05feb10】
1,714円


アンティークスタイルシャビーフック【10P05feb10】
648円


ネジ式♪【アクシス/Homestead】ホームステッドフレンチシングルフック【10P05feb10】
409円


取付け用のネジ付【アクシス/Homestead】ホームステッドJフック 2個セット[ホワイト/ブラック]...
363円


取付け用のネジ付【アクシス/Homestead】ホームステッドキャストフック 2個セット 全2色【10P0...
272円


取付け用のネジ付【アクシス/Homestead】ホームステッドJフック ホワイト2個セット【10P05feb10】
272円


花コースター/L【10P05feb10】
143円


【fog】フォグミニボトルラック【10P05feb10】
457円

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Toda-Kanamonoさんで買ったもの~リボスのグレイボとデュブノ

2010.02.11 *Thu
IMG_9497w.jpg

我が家のDIYで使う油性の塗料で白いものは床に塗られたものと同じ
リボスのカルデットを使うことが多いのですが

そのカルデットやタヤエクステリアなどの着色オイルの前に塗ると、均一に美しく仕上がり
吸い込みムラが起きやすい木材や、目が粗い木材の吸い込み止めなどに最適の下塗りオイルと

快い香りでシルクのような光沢が出て、静電気を防止するので防塵効果が液体の蜜蝋ワックスを購入しました。

Toda-Kanamonoさんにて購入 
詳細は画像とリンクをクリックしてご覧くださいね。


液体の蜜蝋ワックスです。快い香りでシルクのような光沢が出て、静電気を防止するので防塵効果...
4,760円


リボス / デュブノ 2,5L
6,781円

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © yururi * house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

FC2Blog Ranking



我が家づくりを記録しています。

ゆるり*

Author:ゆるり*
2008年3月着工、6月完成
ブルースホームで
ローコスト輸入住宅
フリープラン自己設計
2×6 高気密・高断熱
自然素材を使った 南欧風の
シンプルな おうちを建てました。



工事別 記事



月別 記事



new 記事



ブログ内検索



コメント



トラックバック



click!



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブックマーク



アクセスカウンター



